口角が上がった状態になる“かけ声”



セイ!ウィスキーーーーー!!!


パシャッ!


写真を撮る時に、「口角が上がって映るかけ声」です。


誰かを写真に撮る時、吐夢はよくこのかけ声を用います。


というか、、、はい!もうちょっと右!あと1ミリ左!などと、いつも何か叫んでいるので、うるさいです。(;^∀^)


「あさイチ」で、プロのカメラマンさんが「顔を細見せできるかけ声」を紹介していました。


次のうち正解はどれ?


A.はい カナダ

B.はい ベルギー

C.はい ノルウェー


有働アナ:ダイエットはどうせ長く続かないしめんどくさいから、瞬間で細く見えればいいんじゃないかなー


と、いつも通りのクールな発言。でもおっしゃる通り!( ゜Д゜)


同番組内で紹介されていた、「身体を細見せできるポーズのとり方」ビフォーアフター写真はこちら。

馬場園ちゃんのテクニック、なかなかのものですね!


ポイントは「正面を避ける」ってことです。


さて先ほどの正解は、、、


C の ノルウェー です。



「え」で終わると口の形が笑顔になります。


口角も上がるのですが、大事なのは「あごが下がる」ということ。


それで「細見せ効果」につながるわけですね。


写真はこちら。

なるほど~


これに対し、Bの「ベルギー」は「い」で終わるので、顔が横に広がって太く見えます。


つまり、、、


吐夢がいつもおこなっていたかけ声は、口角は上がるものの横に広がって見える


「おすすめできないやり方」だったのです!ガーーーン (; ゜Д゜)


Aの「カナダ」は「あ」ですから、口が大きく開いてしまい、あごは下に下がりますが顔がデカく見えます。


あなたも気を付けましょうね。


White on Transparent.png

Copyright © 2020 BIKENDOU All Rights Reserved