吐夢の日課=朝のウォーキング風景



台風がまたやって来ます!


そして、、、連日、ひどい暑さです。(;・∀・)


近所の公園でウォーキングをしておりますと、ニュースなどで「外での運動は控えるように」とアナウンスされているのに、ジョギングをしている人達がけっこういます!( ゚Д゚)


すれ違う男性や女性に一瞬、チラッと目をやると、、、


あ 日焼け止めぬっているな


という感じの方が多いです。


ただ、、、まったくツヤ感の無い人ばかり。


「それ明らかに白過ぎやろ!」


と、突っ込みたくなる男性もいます。(-ω-)/


吐夢はどうしているかというと、最初にベースクリームを顔と腕にキレイにのばし、その後は昔「ケーキ」と呼ばれていた、スポンジを水で湿らせて使うタイプのファンデーションを重ねぬりしています。


さらに帽子とマスクとサングラス。


相変わらず、、、怪し過ぎるオヤジです!(▼∀▼)


ウォーキング開始後10分で息苦しくなってマスクを外しますが、マスクの内側にファンデーションはほぼ付着しておりません!


次から次に汗が噴き出て来て、タオルでおさえますが、、、メイクが崩れることもありません。


ベースクリームとファンデーションのぬり方にコツがあるからです。


まーそれでも陽射しがきついので、若干の日焼けは覚悟しなければなりませんが、、、


ウォーキングをしながら夏メイクの実験をしている感じ。


そんな毎日です。


あなたはどんな夏を過ごしていらっしゃいますか?


熱中症にだけはくれぐれもお気を付けください!(*´▽`*)


【 追 伸 】


近くの公園で朝のウォーキングを終えた後、食事をします。


最近は、サラダとチーズとゆで卵。


暑いので、“味噌汁”まではなかなか手が出ませんね。


White on Transparent.png

Copyright © 2020 BIKENDOU All Rights Reserved